【Majextand】極薄のノートパソコンスタンドが最強にオススメ

ガジェット

ノートパソコンって、猫背になりがちですよね。仕事に区切りがついた頃、ふと気づくと、首や背中がガチガチに痛くなっている、なんてことがよくあります。

少しでも姿勢を良くするためには、ノートパソコンスタンドなんかがあると良いのですが、いつでもどこでも持ち運んで使用することに「ちょっと面倒だな」なんて思ったりもします。

 

Amazonから「Majextand」が届いた!

そんな中、Amazonで良さそうなノートパソコンスタンドを発見。

少々、値が張りますが、早速、ポチってみました!そして、届いたのが、こちら。

f:id:zakki_blog:20190829002833p:plain

「これ、本当にノートパソコンスタンド入ってるの?」と思ってしまうほど、薄い封筒です。

早速開封してみると・・・

f:id:zakki_blog:20190829002845p:plain

ちゃんと、ノートパソコンスタンド「Majextand(マジェックスタンド)」が入っていました。薄い!

f:id:zakki_blog:20190829002855p:plain

パッケージの写真のように、ノートパソコンの裏面に貼り付けるタイプのスタンドです。

f:id:zakki_blog:20190829002908p:plain

ノートパソコンを持ち上げ、モニターの位置を高くすることで、体の丸まりが緩和され、姿勢良く作業することができます。

f:id:zakki_blog:20190829002920p:plain

箱を開けると、こんな感じ。

箱の余白に英語の説明が書かれていますが、それとは別に、ちゃんと日本語の説明書も入っていました。ちょっと見てみると、「人間工学に基づく、世界最薄のスタンド」と書かれていて、期待が高まります。

f:id:zakki_blog:20190829002932p:plain

f:id:zakki_blog:20190829002942p:plain

本体はこのように金属プレートをスライドさせ、引き出して使います。かなり薄いです。

MacBook Pro(13インチ)に装着してみた

本来であれば、MacBookの裏面などに直接、強力な両面テープで貼り付けるのですが、直接貼り付けるのにちょっと抵抗があったので、普段使用しているPCカバーの上から取り付けてみることにしました。(※真似される方は自己責任で。)

f:id:zakki_blog:20190829002951p:plain

付属のアルコールウェットティッシュで貼り付け面の汚れや油分を取り除き・・・

f:id:zakki_blog:20190829003003p:plain

Majextandの上と下の2辺に両面テープがセッティングされていますので、台紙を剥がし、慎重に貼り付けます。必要に応じて付属のゴム足を付けたりするのですが、著者の場合は特に不必要と思ったので、あえて付けていません。

貼り付けるだけですので、作業はあっという間に終わります。

f:id:zakki_blog:20190829210454p:plain

パソコンの側面から見ると、こんな感じ。

装着する前・後で、特に変化を感じないくらい薄いです。もちろん、今まで使っていたPCケースにも問題なく入ります。

実際に使ってみた

中央の四角い部分に指を引っ掛け、金属プレートを引き出します。カチっと鳴ったらそこで固定されます。

f:id:zakki_blog:20190829003023p:plain

このように、こちら側のプレートは最大限まで引き出します。反対のプレートが高さ調節用ですので、お好みで引き出します。

f:id:zakki_blog:20190829003031p:plain

取り付け位置にもよりますが、最低の高さこんな感じです。

f:id:zakki_blog:20190829003041p:plain

そして、高さ調節側を最大限まで引き出し、最も高く設定した時が、このような感じです。

今も「Majextand」を使用しながらこの記事を執筆しています。製品の良いところや使ってみての感想を、かんたんにまとめると次の通り。

薄いため、装着しても今までと何ら変わりがない

かんたんかつスムーズに使用することができる

首や背中への負担が緩和する

PCの裏側を浮かせることで放熱してくれる

カスタマイズしたことによってMacBookへの愛着がさらに湧いた

おわりに

薄型のノートパソコンスタンド「Majextand(マジェックスタンド)」をご紹介しました。ちょっと値が張りますが、これは買ってよかったなといえる一品でした。

ノートパソコンで作業されていて、首や背中が痛くなるけど、ノートパソコンスタンドは面倒だなと思っている方は、ぜひ、お試しくださいね。

読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました