【無印良品】いい感じのポケット付きメンズTシャツを発見!

f:id:zakki_blog:20190819002409p:plain

シンプルコーデを求めて、いい感じのTシャツをお探しのあなた。私も同じです。

 

形、色、素材、サイズ感、首回り、値段、入手性・・・、ただのシンプルTシャツとはいえ、私の評価軸は盛りだくさん。行く先々でTシャツを探し、挙げ句の果てには、通りすがりの方が着ているTシャツまでチェックしています。

 

そんな私が、たまたま入った無印良品で見つけてしまった、オススメTシャツをご紹介したいと思います。

 

買った商品はこちら!

 

無印良品
太番手 天竺編み ポケット付き半袖Tシャツ

 

f:id:zakki_blog:20190819001744p:plain

 

サイズは全てM。カラーは左から、オフ白、ベージュ、ダークグレー。
お値段は、税込 1,990円。

 

太番手(ふとばんて)とは、太めの糸のことを指し、天竺編み(てんじくあみ)は、Tシャツなどによく使われる最も一般的な編み方のひとつです。

 

糸が太いため、手触りはザラッと柔らかく、ゆったりとした印象です。

 

商品のタグはこちら。(オフ白のみ)

 

f:id:zakki_blog:20190819001835p:plain

 

無印良品のオンラインショップでいうところの、この商品になります。
試着写真も豊富なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
 

「オフ白」を商品レビュー!

 

今回は、「オフ白」をレビューしていきたいと思います。
まずは、形。

 

f:id:zakki_blog:20190819001842p:plain

 

オーソドックスな形にクルーネック、余計な仕様はなく、シンプルコーデを邪魔しません。
胸ポケットがあることで、インナーウェアにみられてしまう心配もありません

 

海外ブランドなどによくある長めの着丈ではなく、ジーンズにもバッチリ合いそうです。

 

また、実用性の観点では、生地にある程度の厚みがあり、透けづらく、また、伸縮性もあるため、動きやすさにも文句なしです。部屋着としても快適に着ることができそうです。

 

f:id:zakki_blog:20190819001849p:plain

 

実際に着用してみた感想

 

著者は、身長約170cmですが、Mサイズで正解でした。
サイズ感はいい感じです。

 

f:id:zakki_blog:20190819001857p:plain

 

首回りに余裕があり、メンズのTシャツにありがちな苦しい感じもしません
かといって、首元が空きすぎておらず、本当にちょうどいいです。

 

首後ろにタグがなく、チクチクしないのも地味にありがたいです。

 

しばらく使ってみたいと思います。お気に入りです。

 

おわりに

 

無印良品のポケTをレビューしてみました。

 

これから洗濯とアイロンを繰り返し、使用していく中でどんな変化が起こるかは要ウォッチです。

 

読んでくださり、ありがとうございました。