【Nordgreen】ミニマリズムな腕時計を”コンセプト買い”する

ファッション

毎日身に着ける腕時計。なにかの拍子にチラッと腕時計が目に入り、少しテンションが上がる。そんな腕時計を探していました。

移動時間やちょっとした待ち時間になんとなく探し続けて数週間、ついに筆者が決めたのが、Nordgreen(ノードグリーン )というデンマークのブランドの腕時計でした。

無駄のないシンプルで洗練されたデザインが好みな上、ミニマルかつ北欧的なコンセプトに惹かれ、私もそうでありたい、そういったライフスタイルを目指したいと共感し、これに決めました。

筆者の場合、おそらく、この腕時計を通して「共感したコンセプトを身に纏うこと」にテンションが少し上がるんだろうな、と思っています。

 

公式ホームページから注文

早速、公式ホームページから腕時計を購入してみました。

Nordgreen(ノードグリーン): デンマークによる北欧デザインのミニマル腕時計

f:id:zakki_blog:20200301172306p:plain

公式ホームページには、ブランドストーリーデザイン哲学 なども載っていて、筆者はその思いに心打たれました。

YouTubeには動画が上がっていましたので、貼っておきますね。


Nordgreen 2019 Kickstarter Video: Iconic Danish Watch Design For a Better World

ラインナップもシンプル

腕時計は3〜4種のみで、そこに豊富な種類のストラップを組み合わせて、自分の色を出していきます。

最も人気で代表的な「Philosopher(フィロソファー)」

シンプルなデザインの「Native(ネイティブ)」

文字板に緩いお椀型のカーブがついた「Infinity(インフィニティ)」

クロノグラフが付いた「Pioneer(パイオニア)」

主なラインナップは以上です。全体的なコンセプトは変わらずとも、種類ごとにその個性は大きく異なります。

筆者は、代表作である「Philosopher」とシンプルなデザインの「Native」で相当迷いましたが、結局、やはりここもシンプルな精神を、ということで「Native」に決めました。

サイズは40mm、落ち着いたブラウンのレザーストラップとそれに合いそうなゴールドパーツを選択し、注文!

Nativeが到着

注文してから数日、早速届きました。

f:id:zakki_blog:20200219225733j:plain

シンプルな箱を開けると・・・

f:id:zakki_blog:20200219225722j:plain

感動のご対面!イメージ通りで、とても良さそうです。

f:id:zakki_blog:20200219225742j:plain

Nativeは、秒針が無く、また、時字はバー型ですので、シンプルでシャープな印象かと思いきや、少し盛り上がった風防も相まって、どこか丸く優しく、暖かい印象も受けます。

ベルトや裏蓋はこんな感じ。かっこいいですね。

f:id:zakki_blog:20200219225749j:plain

f:id:zakki_blog:20200219225737j:plain

おわりに

腕に着けてみて、すぐに「買ってよかった」と思いました。

f:id:zakki_blog:20200301184216j:plain

Nordgreenが好きになった筆者は、迷っていた「Philosopher」も仕事用に購入しようかなと考えています。

みなさんも「コンセプト買い」してみては?


コメント

タイトルとURLをコピーしました